FC2ブログ

Entries

Ronnie Laws/all for you









ロニー・ロウズの「flame」と「friends and strangers」をカップリングしたCDが発売されていました。
特に「flame」は初のCD化ではないでしょうか。
両方ともアナログ盤しか持っていない自分としては、2in1はお得なので買おうか?と思いましたが
とりあえず買わずに踏ん張ってます。

でも、この手の音楽ってCDの方がイイんですよね。
プチプチのスクラッチノイズと一緒に、当時の空気と一体化して聴いた方が良い音楽と、
ノイズを取り去ってクリアに音だけを楽しみたい音楽とがありますから、
ラリー・ダンの宇宙的wシンセが効いたこのアルバムはやっぱり後者。

フュージョンのサックス・アルバムなんだけど、
ロニー・ロウズは早々と歌モノを取り入れたプレイヤーですね。
彼のソウル・フィーリングが合う人にはこの「flame」もお気に入りの一枚となるでしょう。


ロウズ・ファミリーは好きだなぁ。
ヒューバート、エロイーズ、デブラ…。
みんなそれぞれに良いアルバムを作っていますよね。



rlaws-frame.jpg Ronnie Laws/flame (1978)





◇マイルチャンピオンシップ◇


先週は会心の的中!とうまく行きましたが今週はうって変わって混戦模様。
確信を持った予想ができませぬ。
こんな時は深入りせずにチャチャッと決めて軽めに買っておきましょう。



◎8 ダノンヨーヨー 軽~く軸

〇17 キンシャサノキセキ
▲16 サプレザ
△2 スマイルジャック
△5 テイエムオーロラ
△7 ショウワモダン
△11 ワイルドラズベリー



まぁとにかく先週に引き続きカギは外国人騎手でしょうと、
今回は4連勝でついに富士Sを勝ち上がり、スミヨンに乗り替わった8が軸。一番人気ですけどネ。

データ的に不利な7歳、しかも外枠と条件は悪いものの、先週圧巻の騎乗だったムーアの17が対抗。
ひたすら賞金を狙って来日の16が次点。これも名手ルメールで。
三浦→川田に鞍上が替わった2はここで買っておきましょう。安田は悔しかったな…
今年は6戦5勝、京都は得意の5、腐ってもGI安田記念馬の7、
秋華賞は◎に抜擢した11は距離適正からエリ女ではなくここを狙った所がクサし。



買い目

8軸⇒2,5,7,11,16,17 馬連流し。当たりクジ程度に。




本当の勝負は来週にとっておきましょうかね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/73-7ae8527b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)