FC2ブログ

Entries

STEP BY STEP ~秋天2010~







Jeff Lorber Fusionのグループ名義から“Fusion”を取り去り、個人名義でアルバム製作をするようになった「it's a fact」からは積極的にヴォーカル・ナンバーを収録するようになり、ポップ化の一途を辿ったジェフ・ローバーの80年代象徴的作品。


なんと言ってもTHE SYSTEMの二人がプロデュースをしているものだから、「当時としては」最新、最強のデジタル・プログラミングによるファンキー・ポップの嵐のようなアルバムで、そこに白人であるJ・ローバーの快活かつデリケートなメロディーが乗ることによって、本人達の音楽はただうるさいだけ、と感じていたTHE SYSTEMのサウンドが絶妙のバランスをもたらしているんですねー。


Audrey Wheelerの歌うタイトル曲“step by step”が何と言ってもつかみガッチリ、この曲を女性に力強く歌わせたのはドンピシャですが、しかしあくまでもこれはジェフ・ローバーのアルバム。メロディ・メイカー/アレンジャーとしても評価の高いジェフとTHE SYSTEMとのコラボレーションを楽しむアルバムとして聴ける人でないとインスト物はちょっと辛いかもしれませんね。


あ、あと6曲目の“best part of the night”ではヴォーカルを「あの」Gavin Christopherが担当しています。これまたなかなかパワフルな歌いっぷり。最近のデモ曲を聴いてもセンスがいいなと感じていただけにインディーに埋もれてしまったのは惜しいですね。性格は別として(笑)



jlober-step.jpg Jeff Lorber/step by step (1984)





◇天皇賞(秋)◇


秋天は一番人気がぶっ飛びがちなレース、と言うイメージがいまだにあるのですが、
最近はそうでもないようですね。ここ5年ではロブロイ、サムソン、ウオッカ…
まぁやっぱりそれなりの名馬が一番人気で連に絡んでいます。

でもやっぱり秋天は一番人気から買う気がしないんだよなぁwww


と、言うわけて今回のセレクト馬は、


3 ジャガーメイル
7 ペルーサ
10 シンゲン
12 アーネストリー
15 スーパーホーネット



府中は得意コースのジャガーメイル、盲点になりそうなGI馬が春・秋連覇したらカッコいいね。
ペルーサは出遅れさえなければ突っ込んでくるはず。さすがに出遅れ3連チャンはカッコつかないぞ。
密かに◎扱いのシンゲン、人馬共に府中好きがラストチャンス(失礼)のGIを獲りに。
2000mスペシャリストのアーネストリー。この馬もGIひとつくらい獲らないと。
そして最後は御大スーパーホーネット。戦跡はご承知の通り。ベテランだからぶっつけの方がいいでしょ。



穴狙いと思ったら意外と人気の馬5頭の馬連BOXで。
馬券も焦っちゃいけません。step by step。
勝負レースと遊びレースを自分て決めて、
今回は当たったらいいな~程度に軽く買っておきましょう。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/70-923890df

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)