FC2ブログ

Entries

LOVE LITE


“love light”の次は“love lite”だったりして。







昨年2ndがCDリイシューされたSHADOW、
とかくリオン・ウェア・プロデュース作のものに人気があるようですが、
これはセルフ・プロデュースによるファースト・アルバム。


オハイオ・プレイヤーズから派生したダンス&ソウル・ユニットとでも申しましょうか、
OPよりもシンプルに、より洗練され、かつ商業的になったサウンドでテビューしたこの1stもなかなか。
中にはあー、流行った流行ったこんなの、と膝を叩いてしまうチープ・ファンクもありますが、
今回のミックスでわかる通り基本的には甘いわハッピーだわとカラッとしたアルバムになっています。
ホーンにはエイゾー・ローレンスやアーニー・フィールズらジャズ畑のミュージシャンを使ったりと、
さりげなく音固めをしていたりして結構こだわっていますね。

しかし、アルバム1枚で全6曲しかないのは痛いね。
皿回しジョッキーでもないとこの手のはレコードで聴く気がなかなか起きないですから。


彼らはこのアルバムから2nd,3rdとスタイルが全て微妙に変わっているので、
まぁいろいろと試行錯誤していたのがわかりますな。
音はさすがエレクトラ・レーベルって感じのキレイな録音です。


shadow-lovelite.jpg SHADOW/love lite (1979)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/67-36f49a3c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)