FC2ブログ

Entries

Dance with me



小学生の頃までは音楽はラジカセで聴いていました。
コンポが欲しかったのですが、当時は安くても10万円代。
子供に買えるわけがありません。

しかし、幸い親戚の叔父さんがオーディオ好きで、
突然使わなくなった自作のスピーカーとパイオニアのアンプ、
トリオのFM/AMチューナーを貰える事に。嬉しかったなぁ。



その自作のスピーカーはフルレンジ4連発と言う立派なもので、
今はもう使っていませんがそれでも家には置いてあります。


speaker.jpg


デカいスピーカーが流行った頃でしたからね。




中学に入って、やっと手に入れたレコード・プレイヤーがDENON DP-1200。
FM雑誌のコンポ特集を毎日のように睨んで、欲しくて欲しくてしょうがなかった名機です。
壊れて処分してしまいましたが箱だけはなぜかまだあります。


DP1200.jpg



しかし、肝心のレコードがなかなか買えません。
貯金をはたいてプレイヤーを買っても、
一枚のLPレコードを買う事のできる金額が月のおこずかいを超えてしまっていたからです。

その時、アール・クルーが聴きたくてもLPが買えずに、
苦肉の策(?)で買ったのが「Dance with me」の12インチシングル。
LPサイズの45回転シングル盤で、900円でした。
安くLPを買ったような気分になりたかったのかもしれませんね。今考えると。


この中で聴けるルイス・ジョンソンのチョッパーがイイ! みたいな話が当時はありましたが、



今聴くとほんのチョットだけしかやっていませんね。。。





そう、youtubeでこの曲を探したら、ホセ・フェリシアーノのヴァージョンがありました。
これがLIVEでまたいいんだ。
これを観てもらいたいがための今回のポストだったりして。




ちなみにオリジナルはOrleansの名曲。
これを知ったのはかなり後でしたけどね。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/65-e05de816

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)