FC2ブログ

Entries

一周年



そういえばこのブログのようなモノを始めて一年が過ぎました。
拙い競馬予想と駄文ダラダラの音楽話、
その他アホ話等におつきあいいただきまして、ありがとうございます。


どんな事を書いていたのか自分でも見てみまして、
昨年、ここを始めて間もない頃に尾崎紀世彦の思い出を語っていたようでしたが、
そこに貼り付けたyoutubeはすでに削除されていたようです。



その代わりに、その時には無かった「ふたりは若かった」と言う曲がアップロードされていました。
本当は、こちらの方が好きだった曲なので、せっかくだから貼っておきますね。





最後の部分、いいなぁ。さすがは筒美京平さんの曲ですね。



しかし、このシングルジャケットのキャッチコピーが面白いですね。

「'72尾崎紀世彦、ラブ・ロック・サウンドに挑戦!」


kiyo1.jpg 尾崎紀世彦/ふたりは若かった(1972)



この曲はラブ・ロック・サウンドだったようです(@_@;)
あらためて筒美京平氏の作・編曲クオリティの偉大さを確認しますた。



そういえば訂正。
尾崎紀世彦はハーフでもクォーターでもなく普通に日本人だそうです。

失礼コキましたm(__)m




◇スプリンターズ・ステークス◇


予想もちょうど一回りしました。
2010年の秋・GIシリーズ開幕。がんばりましょう。



◎14 キンシャサノキセキ 堂々の軸

日本短距離総大将は鉄砲でも雨でもOK。
GI馬を出す厩舎はキッチリ仕上げて来ますよ。




〇8 ワンカラット
▲6 グリーンバーディー 
△2 ダッシャーゴーゴー
△9 ローレルゲレイロ
△12 ヘッドライナー
特注馬 15 ジェイケイセラヴィ



中山の坂がどうか不安も、勢いのある牝馬は買っとけの8が対抗。
人気急上昇の香港馬、戦った相手が?で三番手に。
バクシンオー産駒では若さを買って2、逃げがハマッて12。
腐ってもGI馬の9を追加。
そして、なにげに力をつけて来ている15が特注馬に抜擢。


~買い目~

14軸→2,6,8,9,12,15 馬連流し

14軸→6,8→2,6,8,9,12,15 三連複フォーメーション




去年ははずしましたが今年は当てたい!!




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/64-3f164002

トラックバック

コメント

[C87] 熱い…

逃げ馬の選択を最後に迷ってウルトラファンタジーを切りヘッドライナーにしてしまいました。熱い。久しぶりに熱くなるハズレでした。

まぁダッシャーゴーゴーの降着でケチがついたレースだったようですね。あきらめましょう。ハズレですから。
  • 2010-10-03 21:23
  • mars
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)