Entries

無罪判決⑨ David Gates






“silky” by David Gates







BREADのDavid Gatesが1980年に出したソロ・アルバム。また白人だ(笑)。

これもいつぞやWounded birdから再発していたのを買って何回か聴いたのか、そのまま円盤群の中に潜り込んでしまった一枚である。アーリー70's好きならかかすことのできない存在であるBREADだが、そこまでフォーキーな音楽はのめり込む事のなかった自分が、気になるバックアップ・ミュージシャンが居るわけでもないこのアルバムを何故購入していたのかはもう思い出す事ができない。おそらくAMAZONあたりを暇にまかせて覗いていた時に大人買いしてしまったCDの中の一枚だったのだろう。

今一度確認してみると、もうすでに50歳を超えている自分にはとても心地良く聴くことができた。これも夏の夜と言うスパイスが加わったせいなのだろうか、なーんてな。1980年に出されたアルバムではあるが、ロックも聴いていた70年代中期を彷彿とさせて懐かしかった。今日はその中でもひときわAORなナンバー“silky”をこのブログらしくセレクトしてみました。

そう、そのamazonでこのアルバムの販売価格を確認するとなんと驚きの1万円オーバー。
まぁその価値として信憑性の無い値段ではあるがとりあえずこれも取っておきましょう。小さな資産だな。






davidgates-fallinglove.jpg David Gates/falling in love again (1980)





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/317-e3bf071f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)