Entries

無罪判決③ Pat Martino





“sunny” by Pat Martino





ロックやソウルのエッセンスが無いコテコテのジャズ・アルバムはそんなに持ってはいません。まだ自分にはそこにのめり込む境地には至っていないようで、そこは将来仕事をリタイアして時間が出来たら突き詰めてみようかな、とも思ったりやはり無理かなとも思ったり。とりあえず今の時点で聴く事はなさそうなジャズ・アルバムは処分をしていく事となります。


このパット・マルティーノのライヴも前回聴いたのはいつだったか忘れてしまうくらいなので、当然ジャッジにかかるわけです。



でもねぇ、やっぱりこの“sunny”を聴いてしまうと処分するにはしのびない気分になってくるわけです。
一度再生してしまうと、こ、こーの、これでもかとたたみ掛けてくるソロをいつまでも聴いていたくなりますよねぇ。ここまで弾き倒してくれるソロってなかなか無いんです。でも、やはりジャズはジャズなので飽きるとまた十年単位で聴かなくなるわけなんですが。


次に聴くのは隠居してからかな(笑)
とりあえず取っておきましょう。




patmartino.jpg Pat Martino/Live! (1972)






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/311-4ffd3a8a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)