FC2ブログ

Entries

Vann-Elli “never cry again”











完全に秋になってきた。

この時期になるとジノ・ヴァネリのライヴを思い出す。あれからもう3年も4年もたっているんだなぁと。


2年連続で来日したものだから、こりゃ年イチで定期的に来るようになるのかな?と期待はしたけれど、二年目のライヴの後に来年は来れない、少し間を空けて、おそらく3年くらい空けてまた来るよ、みたいな事を言っていたそうなのでああ、そうかとこちらもゆっくり待っているところなのだが、本当にそのような間の空け方になってしまった。しかも、今年も来てはくれないようである。


これは、去年出ていた3枚組ベストの中に収録されているヴァン-エリ時代のデビュー・シングル曲。正確にはc/wの方だ。しかし今の時代にはA面よりもこのB面のほうがジノのファンには受け入れやすいものとなっているのだろう。今聴いてもなかなかのメロウ度だ。1969年の曲だが、筒美京平あたりが1970年代に作っていたような洋楽モチーフの歌謡ポップを思い起こしてしまう。尾崎紀世彦が歌ってもおかしくないような。


しかし、1969と言うことはこれ、ジノが17歳の時の歌と言うことなのね。


何と言う完成度でしょうか。
やっぱり元から素晴らしいセンスの持ち主だったのですね。






collected.jpg Gino Vannelli/collected (2014)







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/301-5e06cec3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)