FC2ブログ

Entries

根岸ステークス



競馬をやっている人にとっては当たり前の事なのですが、根岸は横浜の根岸の事なのです。その昔、横浜にも競馬場があって、第二次世界大戦の敗戦によって米軍に接収され、その跡地は今では森林公園となっています。その、根岸競馬場をレース名にしたのが明日のメイン、根岸ステークス。ダートのGIIIと言う渋い重賞です。


高校時代からの友人が根岸に居て、良く根岸森林公園の前の道は車で通りましたが、あそこが元競馬場だとはその頃は知りませんでした。春には桜が満開になってきれいなところです。根岸方面に進み信号を左斜めに少し下るとかの有名な「ドルフィン」があるんですよね。横浜で一番入るのが恥ずかしく感じるレストラン「ドルフィン」。かくいう私も未だかつて一度も入った事がありませんw だって他府県ナンバーばかりなんだもの。って、今でもあるのかな。最近通ってないからわかりません。

まぁ、本牧~根岸のあたりは春になったらおすすめのドライブコースです。


〇根岸S〇

9 サマーウインド
11 ケイアイテンジン

勢いのある上がり馬が出てきましたね。やっと武が今年の重賞を勝つ日が来たかな?
それに絶好調の逃げ馬、府中が意外と得意の藤田が鞍上とは魅力。

今回はこの2頭軸で三連複勝負にしましょう。総流し!

ヒモを考えるのがめんどくさくなったから総流しになったと言うのが本音です。
当たりクジ感覚で軽く楽しみましょう。


明日も6時半起き。おやすみなさいZzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/27-cd6a3630

トラックバック

コメント

[C23] まだ冬ですから

グロリアスノア強かったですね。ユニコーンSで2着あったのか。鉄砲決まったんですね。

サマーウインドは文句なしの負けっぷりでしたね。二番手好位の位置取りで不利なく自分の競馬をしていたにもかかわらず差されてしまいました。上がり馬にとっての重賞の壁はここでも厚かったようです。

ケイアイテンジンはまぁ、あんなもんでしょう(笑)。


誰ですか、ハズレているのに拍手する人は^^;;;

  • 2010-02-01 23:11
  • mars
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)