FC2ブログ

Entries

日経新春杯



しかし、先週の落馬事故は悲惨でしたね。9頭落馬は史上最悪らしい。
100%騎手の責任ではない事故でしたが、内ラチに目一杯詰めて逃げさせていた三浦騎手は大いに反省すべきでしょう。
まぁ、じゃあ勝浦騎手はどうなんだと言う声もありますが。

「パトロールビデオ」

人・馬共に無事だったのが不幸中の幸い(ウチパクは骨折しましたが)。


馬を走らせた事もないやつが、騎手批判などできないなどとズレた事を言う人がいますが、それを言ったら誰も何も言えなくなる。馬券的にも公正で安全な競馬をファンは望んでいるわけだから、むしろモノを言うべき立場でしょう。

騎手として、人間としても未熟な三浦君、
とりあえず君が乗るレースは買う気が失せたファンが増えてしまいました。
それがどう言うことなのか真剣に考えて欲しいですね。



〇日経新春杯〇


なんですかこのオープン特別メンバーは。
チャチャチャっと帰宅時電車内30分予想で。


◎8 トップカミング 普通に軸(堂々ではない)

〇12 メイショウベルーガ
▲1 インティライミ
△4 サンライズマックス
△7 ベストメンバー
△10 ゴールデンメイン

8軸の馬連流しにて。
素直に上がり馬と実績馬を買っておけばいいのです。
ただしトップハンデ同士のワンツーはないからBOXでは買わない。
ここでの◎は2400m二連勝中の上がり馬トップカミングで。


この時期の競馬は軽~く行きましょう。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/25-04db5b30

トラックバック

コメント

[C21] 同感です。

軽~く?的中!(また!)おめでとうございます^^
噂によると先週の大穴も買っていらしたとか・・・。(←書いて良いのでしょうか?^^;)

しかし、酷い事故でしたね。見た時は悲鳴を上げてしまいました。
大惨事にならなかったのが奇跡的…、人馬共に(骨折してしまった騎手の方はいらっしゃいますが)無事だったのが何よりの救いですが、馬に影響が残らないかと心配です。ましてや新馬戦だったので、馬達に”レースが怖い”と言うトラウマにならなければ良いのですが…。本当に怖い思いをしたと思います、可哀想に…。

河野調教師がご自身のブログで”大変ご迷惑をお掛けしました”と三浦騎手の代わりに詫びておられましたね。何と立派な先生なのだろうと思いました。
動物は自分の気持ちを話す事が出来ません。だからこそ騎手は、馬の立場になり、馬と対話しながらレースに挑んで欲しいと切に願います。

[C22] その通りですね!

ビデオを見る度に地獄絵図ですねあれは;;;
騎手が次々に地面へ叩きつけられ、馬たちはのたうち回って・・・本当に全馬無事だったのでしょうか?その方が不思議なくらいの事故でしたねー。

若い三浦騎手も、あの転がった馬たちもこれが元で萎縮してしまうことなく、特に三浦君は勝つだけでなく乗る馬を理解して一体になる騎乗ができるよう成長して欲しいものです。横山典弘騎手のようにね。

先週、シンザン記念ですね!
最初は見にしようと思ってたのですが、厩舎の話でガルボが気になってしまいつい携帯から流し買いしてしまったら・・・なんと68倍ゲット!

今年の運を全部使い果たしてしまったらイヤなので黙っていたのですが^^;;;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)