FC2ブログ

Entries

ダブル・トラブル





“crossfire”by Stevie Ray Vaughan (with.Hiram Bullock,Omar Hakim)




srv-instep.jpg Stevie Ray Vaughan and Double Trouble/in step (1989)








今週はおまたせローバー・ミニです。

002c.jpg



夏でもないのに、深夜突然のオーバーヒート。


水温計はわりと良く見ているほうだと思うので、「突然」だとは思いますが、
なにぶん、月に2~3回程度とあまり乗っていないので、
もしかしたら前から少しずつ上がり気味だったのかも。


なにしろ水温計が赤ラインを振り切っているのを見て、目を疑いました。
オーバーヒート関係は、去年ファン不作動修理とサーモスタット交換したばかりだろ…
しかもまだエアコンも使っていない春の夜に何でよ…。


慌てず路肩に止めて、冷静に考えましたね。
とりあえずボンネットを開けましたが、暗くて何がなんだかわかりません。
車体の下を見てみましたが、水が吹いている様子も無し。
しかしこりゃ少しずつの液漏れで、クーラントが少なくなっている以外に無い!


前方にコンビニの灯りが見えたので、
そこで「南アルプスの天然水」を一本買ってきました。


TENNENSUI.jpg




ラジエーターに注入すると入るわ入るわ。
あっと言う間に2リットルのペットボトルがほとんど空に。
あー、これはどっかから漏れているなぁ。
まぁ、ジャバジャバ漏れているわけではなさそうなので、
酷くても水を入れながら自走で帰ってこれそうだ…



と、少しホッとしていたらパトカーが!
(画像の後ろに居るでしょ?白黒のヤツが)



マジかよ。めんどくせぇなぁ。
夜だからいろいろ聞かれるだろうなぁ。
免許証は持ってたな。良かった。

でも、へたすりゃ不審者じゃないかと車内も見られちゃうかもしれない。
この前TVの「警察24時」でやってたけど、車内にブラジャーが一枚あっただけで下着泥棒疑われちゃうもんね。

ブラジャー無いよな?あるわけないか^^;

でも車内に積み込んである予備バッテリーと今買って来た水のペットボトルが無造作に置いてあるなぁ。
爆弾でも積んでると思われたりして、なんてオーバーな不安を感じていました。




警官「こんばんは~」
自分「あ、どうも」
警官「あれ、故障ですか~」


そういえばボンネットを開けっ放しにしていたのだった。これが良かった。


自分「ちょっとオーバーヒートしちゃいました」
警官「エンジンかからないんですか~」
自分「あ、いや、そんなことはないです」


もう、原因もほぼわかっていてめんどくさいんで、適当に返していたら向こうも察してくれたようで、


警官「まぁ気をつけて帰ってくださいね~」



と、警官二人はパトカーを置いて横の公園の中に行っちゃいました。
もしかたら夜回りに来たついでだったのかな。
もちろん車内のチェックも免許証の提示もなく事なきを得たのでした。


休日前夜の開放感に誘われて、
行き付けの風呂屋(と言っても静岡ですが)でサウナでも…と出かけたのですが、
これで気分も萎え萎え。
そのままとんぼ帰りして来たの巻。


ちなみに結果はウォーターポンプとラジエーターホースの交換となりました。
また数万が吹っ飛びますヽ(`Д´)ノ
あーちくしょう。














◇ヴィクトリアマイル◇


んー、騙されたくなかったんだけどやっぱり騙されてしまった。
また先週も一番人気に。

今週は騙すも騙されるもなく堂々の一番人気が居ませんなぁ。
ヴィクトリアマイル。まだ歴史の浅いGIです。

当然、確かなデータや傾向があるわけでもなく、
例えば4歳が強いとか連対は5歳まで、なんて過去の記録も、
あっさり今年は覆されてしまうかもしれません。


◎13 レインボーダリア


6歳。普通なら買えません。
しかしこの馬はれっきとしたGI馬。
しかも今日の雨やスロー・ミディアムペースの展開が、
どうもこの馬向きのレースとなりそうな予感がします。
前走のマイラーズC7着も実は0秒3差だった。力は衰えてはいません。


買い目

13⇔1,2,4,6,11,17



馬単折り返しで。
遊びましょ。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/221-0bc22692

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)