FC2ブログ

Entries

有馬記念



早いものでもう今年も有馬記念です。

年々、1年が早く過ぎて行くように感じられますが、それは、例えば子供の時、10歳の時とすると、1年はそれまでの人生の10分の1の期間なのに対し、40歳の場合は40分の1と言う事になるから年々短く感じられるようになる、と何かの話で聞きました。

でもねぇ、もうひとつ理由があるんですよ。
それは、競馬に関わってしまったから。

週に一度、それもJRAの日曜日メインしかやらないのに、それまでの一週間がメチャメチャ早く感じるのです。

季節も、その時々のレースで感じるくらい。

1年の始まりは、金杯で、
真冬の寒さは、フェブラリー・ステークスで、
春の訪れは、桜花賞で、
夏の熱気は、アイビスサマーダッシュで、
秋の深まりは、毎日王冠で、

そして年の瀬は、有馬記念で。


菊花賞の時のポストで、「有馬当たれば全て良し」と言いましたが、JRAの有馬記念コピーも「有馬よければ、すべてよし」になってましたね。みんな考える事は一緒です。なんとか当てて有終の美、と行きたいものですね。



〇有馬記念〇

◎9  ドリームジャーニー
〇14 セイウンワンダー
▲16 フォゲッタブル
△2  ブエナビスタ
△7  マツリダゴッホ
(☆6  エアシェイディ)

秋天で◎に押したドリームジャーニー、中山なら彼が大将にならないと。もう一度押します。
2歳時の朝日杯を制し、翌年、有馬を制す。父の道をまた歩むのかの14が〇。
今年のキーワードは3歳だと、ルメール騎乗で怖い16が▲。
同じく3歳、牝馬で53kg、速い流れで末脚爆発するかの2を追加、
2年前の有馬では獲らせていただきありがとうの中山総大将マツリダゴッホも追加。

以上、2-7-9-14-16馬単BOX & しつこくエアシェイディ軸のワイド!


では、おやすみなさいまし。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/22-e2d8c280

トラックバック

コメント

[C17] ドリジャキター!!!

いやぁ、良いレースでした。最後の直線の脚、ドリジャらしい走りを見せてくれましたね。やっぱり中山・阪神大将です。これでウオッカとの年度代表馬争いに加わることになりましたね。なって欲しいです。

エアシェイディおじさんも良く頑張った!馬券的にはこちらの方がガッツポーズでした^^

と、言うわけで来年からは獲ってもはずしてもここに何かコメントしたいと思います。何も言わないと何なの?って感じですから。

ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)