FC2ブログ

Entries

買って買って景気回復! 大阪(商人)杯





“shoppin' 'round again”by THE 24TH STREET BAND





「おサイフケータイ」なんてものは馬鹿にしてました。
携帯をスマホに換えるまでは。
携帯電話になんでもかんでも機能持たせていいものかと。
しかも決済機能なんていらないでしょと。
現金とカードがあれば十分じゃない。ねぇ。


しかし、機種変更の時、担当のお姉さんのノリにつられてカード契約をしてしまったものだから、
それならせっかくだからおサイフ機能もつけてみようかと。
年会費も無料だし、まぁいいか。


つけたらつけたでちゃんと使えるのか試してみようかと。。。
これが全ての始まり。



実際、スゲー便利(^^;



財布から現金を出しておつりをしまうのも、
カードを出してまた財布にしまうのも同じ作業と感じるのですが、
それに対して「おサイフ」はスマホをポケットから出してかざすだけ。
とてもシンプルで楽。この小さな違いが、実は大きな差だった。
レジで小銭ジャラジャラが無くなるのってイイネ。


コンビニやSCでの小額支払いはスマホ、額の大きい物や通販はカード、
その他は現金でと支払いの選択肢が広がるのは良い事。
とにかくATMで現金を下ろす回数が極端に減りましたねぇ。


え・いまさら、ですか??
そいつはどーも。





24th.jpg THE 24TH STREET BAND (1980)
















◇大阪杯◇


ここのところ「絶対王者」が揃いぶみで毎週登場してくるので、
的中が当たり前みたいな雰囲気になってしまいました。
まぁ、強い馬が期待を裏切らず勝ってくれるのは嬉しいものです。
穴党にはつまらないかもしれませんが、そういう人には三連系の馬券がありますから。
やはり強い馬の存在と言うのは必要だと思うねぇ。

さて、明日の大阪杯もオルフェーヴルが登場します。
JC以来4ヶ月ぶりの実戦となりますが、不安なのは休み明けでイレ込まないかどうか。
昨年の阪神大賞典のような逸走騒ぎが起こらないかどうかですね。

自分としては、ひとつ歳を取って落ち着きが出てくれる事に期待します。
昨年は天皇賞惨敗や凱旋門賞、JCでのケチつきなど、
なかなか先週のような「絶対王者」と称されるようにはなれませんが、
間違いなく国内ではトップクラスの馬。素直に軸にするべきかと。


◎5 オルフェーヴル


〇3 ショウナンマイティ
▲4 ダークシャドウ



対抗は前年同レースを制したショウナンマイティ。このレースでは中心となる5歳馬であり、京都記念を叩いているのも良い。なんといっても阪神巧者であり今年も3着以内には食い込むでしょう。
ショウナンを脅かすのはダークシャドウ。有馬以来たっぷり休んだ6歳。56kgで調教良しで今年も2着か?


結論

5→3→(2,4,6,7,10,12,13,14)

上記本線の三連単に5→4→3も追加。



まぁGIIですから軽くにしておくのがヨロシ。









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/215-e56ca828

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)