FC2ブログ

Entries

ハッピーバースデー77






“Mama”by Vernon Burch






先日は母親の誕生日。
その日はあいにく仕事だったので、
その前の休みの日にお祝いをすることした。


お祝いったって外にメシを食いに行くだけなのですが。
親不孝息子なんで、たまには親孝行のひとつもしないとね。
寿司屋はたまに行っていたので、今回はもうひとつの好物の鰻でも食べてもらうことにしました。
なんたって喜寿ですから。
めでたいこってす。


「あぁ~おいしかった!これで寿命が少し伸びた感じがするわ!!」


そう言ってもらえると連れて出た甲斐があると言うものです。
母さんいつもありがとうな。
100歳まで生きてくれ。
それまであと23年あるから、
毎日そうやってケタケタ笑いながら過ごしてくれや。


相変わらず母親のどうでもいい世間話を長々と聞きながら、
自分はニコニコ相槌を打ちつつそう思うのでした。







vernonburch-loveathon.jpg Vernon Burch/love-a-thon (1978)

















◇高松宮記念◇


先週もビシッと三連単ゲッツ。
なかなか今年に入って調子が良いようです。
さて明日は春のスプリントGI。
先週に続いて「堂々の軸」クラスに信頼のおける主役が登場しますね。


◎11 ロードカナロア


「世界の(笑)ロードカナロア」には逆らわない。堂々の軸。
逆らわない…が、なにせちょっとした展開のアヤ、アクシデントが勝敗に影響する電撃戦。
ここでもすんなりと勝ってしまうほど甘くは無いとも言える。
あの「世界の(笑)ロケットマン」でもコロッと負けた日本のスプリントGIですから。

相手筆頭は3連勝でオーシャンSを制した15サクラゴスペル。左回りも得意だぞ!
それを追うは昨年スプリンターズS3着実績を持ち前走シルクロードSも制した6Fスペシャリスト、12ドリームバレンチノ。
後はこのレース2年連続2着のベテランで9、
惜しいレースが続くイマイチ君が雪辱なるかの17、
穴で1200m5勝実績のある5歳で4。


買い目

11⇔(4,9,12,15,17)



ここは馬単の折り返しで勝負。
高めで来い!





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/214-f923be4a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)