FC2ブログ

Entries

ささやかな愛を




“love lies”by BY ALL MEANS







すっかり定着してしまったホワイト・デー。
毎年の行事なのですが、ちょっとめんどくさい、 あ、いや楽しいですね。
先日、こんなに買ってしまいました。


whiteday2013.jpg



まぁ、義理返しだの季節のご挨拶だのと言う理由ですが、
人との繋がりがあると言う事は良い事で。


しかし、ひとつのお店で全部買えば良いところ、
いろいろなお店で差し上げる相手に合わせて買いたい、みたいな性分でして。
先方の人数(人員)や年齢など考えながらひとつずつ買っていくのも面倒な 楽しいものです。
ふだんデパ地下なんて行かないからね。
ちなみに76歳の母親へ買ったのは桜餅(道明寺)でした。季節ですから。


おかげさまで、横浜の繁華街で、
たくさんのスイーツ店紙袋を両手に抱えるオッサンとなってしまったわけです。
毎年、なんか恥ずかしい。






byallmeans.jpg BY ALL MEANS/it's real (1992)



話は飛びますが“にんじゃりばんばん”ってイイねー。ダウンロードしてしまいそうだ。
















◇阪神大賞典◇


今年に入って混沌としていた重賞戦線でしたが、ついに主役級の登場となりました。
しかし、その他のメンツの薄さは何なのでしょう。
こりゃ単勝1.2~1.3倍になっちゃうかな。


◎7 ゴールドシップ


競馬ばかりは少し斜に構えた見方をする自分でも、このメンバーなら逆らえない。
去年オルフェーヴルが今回と同じような人気を集めて逸走→2着に敗れましたが、
そんな番狂わせを予想するわけにはいかない。
だからこのレースはゴールドシップ絡みで買うか、やめて見するか、なのでしょう。

相手も2頭だけ。

菊花賞4着後、前走京都記念を2着した4歳、ベールドインパクトと、
ステイヤーズS3着後、このレースと繋がりの強い前走万葉Sを勝ち上がったデスペラードのみ。

ダントツの一本かぶりなら、馬単と馬連のオッズがそれほど変わらないはず。
昨年の結果も考慮して6-7、7-8の馬連2点で勝負か。

もしくは一着固定の三連単で行くか。
その場合は3着が難しくなってくるかも。


結論

7→(6,8)→(1,3,4,5,6,8)

ゴールドシップ1着固定の三連単。



ついこの間、10歳でステイヤーズSを勝ったトウカイトリックが面白い存在。
あとは菊花賞2着馬のフォゲッタブルと、ステイヤーズS勝ちのあるコスモヘレノスが一発叩いて。
そしてこのレース3着実績があるモンテクリスエスと3着候補は手広く。



まぁ、たいしてつかないから見が一番正解かと。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/213-7108635e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)