FC2ブログ

Entries

ちょいとあんたの腹の中を見せてみなはれ




“heart to heart”by Jeff Pescetto






10年以上?使い続けていたシェーバーの充電池がとうとう寿命となり、
一度充電しても1~2度しか使えなくなってしまった。


普通それくらい使ったなら、買い替えと言う事になるのだろうが、
故障ではないのだから、充電池を交換すれば良いのでしょうと考え、
試しにバラしてみたら、なかなか大変。
素人が手を出すなよ!と言わんばかりの複雑な作りだったが、
もう一度組み立ててみてなんとかなりそうだったので、
電池交換にチャレンジする事にしました。


中身のニッカド電池は専用のもので電気店に軽く置いてあるものではないのですが、
そこはインターネット時代。
シェーバーの形式でネット検索でき、簡単に通販で手に入れる事ができます。
そういうのを専門に扱っている業者もあるのですね。
なんて便利な世の中なんだろうと。


注文して数日、電池が届き、
本格的にシェーバーをバラす事に。



こんな感じ。

batt1.jpg



単三乾電池に近い大きさなんだけども、電池に端子のような突起があったり、
中で安定させるためのワッシャーが入っていたりとやはり乾電池とは違うのです。

batt2.jpg


ワッシャーを無くさないように気をつけながら取り付けて、いざ充電。


batt3.jpg


使ってみると、やはりシェービングの勢いが違う。
なんと言っても一週間以上充電が持つようになりました。
これこれ、これを望んでいたのですよ。


と、言うわけで今回の充電池交換修理、実費は送料込みで700円弱ナリ。
しかし、これでは電機メーカーも商売あがったりでしょうねぇ。
本当は新しく買い換えて欲しいんだろうなぁ。


しかし、ここのところやけに「バッテリー」がらみな件が多いですね。






flyaway.jpg Fly Away THE SONGS OF DAVID FOSTER (2009)



















◇中山記念◇


先週は出来過ぎなくらいの大的中。
馬連・三連複のダブル万馬券に単勝のおまけつき。
ここまで完璧なら三連単でも良かったですね。11万馬券だったし。

まぁ、この後、有馬まで全敗しなければ、多分今年はもう安泰。
来年の分も稼ぐつもりで頑張ってみましょうか。


さて、今週は重賞2発。

獲り易いのはロードカナロアが出る阪急杯なんでしょうが、
ここはひとつレース格が上のGII中山記念で。



◎12 ダノンバラード
〇10 ダイワファルコン



迷った2頭、順列はこんなところで。
◎はAJCCを勝って、5歳で早々とGII馬になった勢いを買って。
〇はなんと言っても中山コース、1800m戦両方のスペシャリストと言う事で。


買い目は2頭軸、

12→(2,8,10,14,15)
10→(2,8,14,15)

こんなところで馬連流し。



おまけの阪急杯は3 ロードカナロア→(1,2,5,10)と言ったところでしょうか。
買うなら3-5と3-10だけかな。


それでは今日もお疲れさまでした~





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/209-9a2789a8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)