FC2ブログ

Entries

それいけスマート





“touch” by THE JACKSON 5





5年使い倒した携帯電話のスクロールボタンが壊れたので買い換える事に。
前からボタンが割れていて、騙しだましつかっていたのですが、もう限界でした。

で、ついに自分もスマートフォンを持つ事になりました。

これが、またやりにくいんだなぁ。


なにせ指押しボタンで15年以上携帯を操作していたわけだから、
いきなりこんなツルツルのまっ平らな画面でやれと言われても、戸惑うわけです。

なんとか使えるようになるまで、まる一日かかりました(--;)

なにしろ指で触れて操作するわけだから、
違うところ押しちゃったりでやり直しが多くなってしまうのです。

そんなに太い指ではないんですけどね(^^)


スマホとは言えども、やはりスクロールと「決定」ボタンは欲しいですね。
自分もそこの部分がまず壊れたわけだから、一番使う部分ではないかと。
側面にそれがついたモノがもし発売されたら売れると思うんだけどなぁ。



jackson5-sky.jpg THE JACKSON 5/skywriter (1973)












◇日経新春杯◇


先週の金杯はなんとか中山のみ的中。
とりあえず新年一発目で片目が開いたのは良かった。

今年はまず連複の軸流しで勝負していって、
当たるようになったら馬単→三連単にチャレンジして行こうかなと。
って言うより今年は応援したくなる馬を見つけたいですね。


しかし、明日の日経新春杯(GII)、何と言うメンバーでしょうか。
これはもはやオープン特別レベル。
このようなパターンでは人気割れはもちろんですが、
割れている時ほど堅く収まるの法則も効きそうにありません。
かといって、穴を狙っても割れすぎていてたいしたリターンにもならずで。

こんな時は、軽く遊ぶに限ります。
頑張って予想してもしょうがないんだから。


◎3 トウカイパラダイス

4枠の二頭がレースを引っ張る流れか。
その後ろにつけて直線しぶとく伸びてくる姿が浮かびます。
前走で復調気配を見せた重賞常連選手に期待します。


対抗は2400m、京都コース共に馬券圏内を外した事の無い14ダコール。
▲に鞍上ルメールに54kgのアドバンテージで13。
さらにトップハンデが嫌われたが京都大賞典勝ちで侮れない4。
穴にヒネッて相性の良いオリオンSステップで53kgハンデの5。
さらに調教良しで前走朝日CC一馬身差6着の6で。


買い目

3から4,5,6,13,14への馬連流し




遊びと言いつつ珍しく長文予想でした。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/202-9ca277a3

トラックバック

コメント

[C217] スマホ

ご挨拶おくれました。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ついにスマホですか^^*
それまでの携帯を5年使ったなんて、marsさん物持ちがいいんですね☆
あぁ、たしかにスクロールと決定ボタンは要りますね。
わたしは昨年スライド式のスマホにしました。
メールのとき、どうしてもボタンを押したくて^^;

[C218] こちらこそ

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
同じ携帯を5年使い続けるってのは珍しいようで、自分の周りでも「物持ちいいねー!」と言われます。
そう言えば今の車も14年目に突入と思っていたら、今、このコメントを書いているパソコンのモニターも14年目のブラウン管モニターでした(^^)
PC本体はさすがに3代目のWINDOWS7ですが、見た目はWINDOWS95の時代のままです。

しかし、スマホはいまだに慣れません。
押し間違いの連発でメールもネットも行ったり来たりです。眼が疲れます(--;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)