FC2ブログ

Entries

今こそみんなで未来の日本を共に産み出し、取り戻す改革を決断しましょう!?



“in December's cold”by Erik Tagg




寒い。今年は夏が長くて秋らしい日が少なかったせいか、12月とは言えども急激に寒くなったように感じる。これでも平年並みなのかな?駅までの自転車通勤、寒さで顔が痛くなってきたのでマスクを着けるもメガネが曇ってしまってあら大変。ワイシャツとアンダーウェアの間に某社の防寒下着、ヒートなんとかを着てみたり、早くも使い捨てカイロを使い始めたり。これは年々寒さに弱くなって来たのではなく今年が特に寒いのだ、と自分を慰める始末。しかしいくら寒くても明日の選挙投票には行くぞ! と、言うわけで今日はエリック・タッグがオランダオンリーでリリースしたとされるファースト・アルバムからこの曲を。曲中のフルートも彼自身がプレイしているそうな。才人だねぇ。



etagg-smilin.jpg Erik Tagg/smilin' memories (1975)












◇朝日杯FS◇


レコード勝ちで無傷の3連勝、コディーノがダントツの人気だ。
しかし、自分はどうしても気になる馬がいる。


◎6 ラブリーデイ


1800mを二連勝した後は朝日杯を見据えて1400mに距離短縮した京王杯2歳Sを走らせた。それで勝ち馬エーシントップに0秒1差の堂々2着。鞍上もルメールに替わり勝負気配マンマンの6を本命に。そう言えばビル・ウイザースの“lovely day”は大好きな曲。名前だけで気になってしまったがいやいやどうして実力もローテーションもGI制覇の色気ムンムンじゃあないですか。ってことで今週はこの馬と心中します。相手はもちろんコディーノとエーシントップの無敗馬達、それにスミヨン騎乗のゴットフリート、マイル2勝のテイエムイナズマ、朝日杯と言えばグラスワンダーの仔、クラウンレガーロをヒモに。


買い目

6⇔3,4,5,8,9

馬連流し





いやいや勝ち馬投票の前に、選挙の投票に行きませう。国民として。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/199-31d20e7e

トラックバック

コメント

[C214] 昨年物ですが。

昨年の物ですが、長編動画見つけました。
選曲といい、貴重と思います。
如何でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=TOzi0-CqjYc
  • 2012-12-16 10:27
  • 秋田県民
  • URL
  • 編集

[C215] 観れました^^

ジャズ・フェスらしい選曲でイイですね~。
ジェフ・リー・ジョンソン、マイケル・マンソン、で、ドラムはロナルド・ブルーナーJr.!
メンツも良いですね!
日本で演る時もこのカンジで良いと思いますが、
まぁそこはファンに合わせてくれているのでしょう。
しかし、どうあっても“reach for it”はやるんですな。さすが(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)