FC2ブログ

Entries

本当に11月なのか。なんだろうけど。



11月に入って急に寒くなりました。
これが普通なんだろうけど、暑さに長く慣れてきた身体にはちょっとつらい。
この一ヶ月間で半袖シャツ姿から長袖へ、
さらにジャケットを着るようになったと思ったら
今日なんか寒すぎて間にベストまで着てしまった。
季節変化が激しすぎる。

そのクセ、蚊だけはまだしっかりと飛んでいる。どうなってんだ。
今週は通勤用の自転車のタイヤを前後2本自分で取替えましたが、
外で作業をしていたら何匹も蚊が飛んできてまいった。
もういいかげんにしようぜ。冬も間近なんだし。



“Tango”by Don Brown





ブラウンスミスのドン・ブラウンが77年に出したソロ第1作。自らも奏でるアコギをフィーチャーした暖か味のあるサウンドながら、どこかヒネりもあるアレンジが渋いプレAORの良作。ギター、ベース、ドラムス、そして申し訳程度の鍵盤と言う無駄を削ぎ落としたシンプルな構成で少しも弱さを感じさせないのはやはりその素晴らしいメロディ・センスがあるからか。ヴォーカルはけして巧いとは言えないながらもそれ以上に曲作りの巧さに唸る一枚。じっくりと聴き込むとさまざまなアイディアが見える、実に味わい深いアルバムだ。今日はそのアルバムB面1曲目に配置されたこの曲を。曲調は全然ぐる~び~なんですけどね。




donbrown-icantsayno.jpg Don Brown/I can't say no (1977)














◇アルゼンチン共和国杯◇


11月のGIIと言えばこのAR共和国杯。
GI戦の谷間になかなか楽しめるハンデ戦だ。

勝手な評価印はこんな感じ↓

◎9 ギュスターヴクライ
〇4 ルルーシュ
▲8 オウケンブルースリ
△3 マイネルマーク
△6 トウカイパラダイス
△7 ムスカテール



ギュスターヴクライは58kgを背負っているが実績、距離、コース共にここでは上位でしょう。
ただしこの斤量ではデータ上、頭では買いにくいので今回は三連複の軸にします。


買い目

9軸→(3,4,6,7,8) 三連複流し



恵量マイネルマークの食い込みに期待します。
ハンデ戦らしさ見せてくれ~と。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/192-9527022c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)