FC2ブログ

Entries

残暑でざん・・・おっとあぶねえ





9月に入ったが夏のままである。
誰が何と言おうとまだ夏が続いているのだ。
世間ではそろそろ秋の雰囲気にしないとモノが売れないので、
無理やり夏を終わりにしようとしているが、この暑さは秋の気配など、無い。

今日は朝から入道雲なんか見てしまったい。
ガリガリ君も目指せ売上4億本!なのだ。




“spirit of summer”by Deodato




言わずと知れたブラジルの名コンポーザー/鍵盤奏者のアメリカ・デビューアルバム。70年代前半期にクロスオーバー/ジャズ・フュージョンの名盤を世に送り出していたクリード・テイラー主宰のCTIレコーズからのリリースだ。オリンピックも高校野球も、花火大会も近所の神社の夏祭りもみんな終わった。残ったのは全然引かない暑さと照りつける日差し、そして名残惜しそうな蝉の声。しかしながら夕暮れはそろそろ次の季節へ移る準備をしているかのような、そんな時間に聴きたい1曲。この曲に一番掴まされたのはデオダートのコンポーズもさることながら、最初のメロディーに入った時にすでにゾクッと来る、ストリングスのアレンジなんですよね。なんだかんだ、デオダートと言ったら私的にはこの曲。え、来週はあの曲だろうって?わかってるじゃないスか。




Deodato-prelude.jpg Deodato/prelude (1972)













◇新潟記念◇


今週は難しい。
苦し紛れの軸馬は、


◎17 トウカイパラダイス


穴でいってみよう。
左回りで見直したいこの馬で。


買い目

17軸⇔1,9,14,16,17,18



馬単の折り返しで勝負!






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/183-9db6ca2c

トラックバック

コメント

[C197] 今度こそ本当に来日決定!

クラーク&デューク4今度こそ本当に来日決定しました。
しかし、11月から12月は見たいもの多数で正直困りました。泣)
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/clarke-duke-4/
  • 2012-09-06 00:32
  • 秋田県民
  • URL
  • 編集

[C198] おお今度こそ

情報ありがとうございます。
日本では演らないものかと思っていましたがついにやっちゃうわけですね。
これは観たいなぁ。特に生スタンリー。
なんとか都合つけたいと思っています!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)