FC2ブログ

Entries

rain dance








 やはりと言おうかなんと言おうか、HEADS UPに移籍して復活した新生ジェフ・ローバー・フュージョンの第一弾。グループ名義のアルバムだが、どうやらこれはジミー・ヘイスリップ(b)とエリック・マリエンサル(sax)がローバーと共に核となっているバンドで、曲によってサポート・ミュージシャンをかなり加えている。わりと純粋にグループとしてやっていた旧JLFと比べると丸くなったなぁと言う印象。曲によってはスリリングなものもあるのですが全体としてはスムース・ジャズになってしまっていて、バンドのアンサンブルでカチッと決めまくっていたあの頃のJLFのイメージで臨むとやや拍子抜け。ドラムスはヴィニー・カリウタだから要所要所はカッコ良くなっているんですけどね。今日はヴォーカル・パートも加えてリメイクされたこのナンバーを。梅雨明けはまだまだ先。




jlf-nowisthetime.jpg JEFF LORBER FUSION/now is the time (2010)





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/174-5d926377

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)