FC2ブログ

Entries

try



先日、友人の見舞いに行って来た。

やっとICUから大部屋に移ったばかり。
しかし、危険な状況を脱することができたのは本当に良かった。
後遺症の心配でこれからが大変なのだろうが、頑張って欲しい。



高校時代からの友人で、今では一年に一度くらい会って近況報告するくらいだったが、
場所は必ず横浜のフィリピン・パブだった。
自分はそこがどうも馴染めなかったのだが、
40代も半ばを過ぎた男同士、
しかもそんなに酒が飲めないメンツもいると、
たまに会うかとなるとそういう類の所になるようで。



ピンパプって言うとイメージ悪いかもしれませんが、
フィリピン女性が席について酒を飲み、カラオケを歌い、
ショータイムを観たりするだけの場所です。
時にはステージで踊ったりする事もありますが。


そこでフィリピンの女性達が歌う洋楽の歌が、
やけにサマになっていたりするのが思い出されました。
向こうでは歌手のはしくれみたいな人が出稼ぎに来ていたりするからね。
やったら歌がうまい(ように聞こえるだけかもしれませんが)。
手軽に異国情緒気分になるには良い場所なのかもしれません。





また、今までと同じように笑って飲めるのなら、
馴染めないピンパブでも何でも行ってやろう。
今は友の回復を願うと共に、明日は我が身なのだとあらためて思う。







ふと、思い出した歌手。
探したら一枚だけCDがありました。
シーウインドと競演した2ndアルバム。
声はいかにもフィリピーナで好きではないんだけど、
さっすがシーウインド。音が良く出来てますね。






Marlene.jpg MARLENE with SEAWIND/summer nights (1982)












◇エプソムカップ◇


先週のグランプリボスは我ながら久しぶりに良い読みをしたなと。
しかしクビ差なら勝って欲しかったなぁ。
単勝GETと複のみでは戻りがかなり違うわけで。


さて、今週も穴狙いで行こう、と思いつつも、
今日のメインレースでバーディバーディが勝つのを見てしまった。
調教でこの馬と併せて4馬身ぶっち切った馬がエプソムカップに出てきます。



◎6 トーセンレーヴ


観なきゃよかった今日のビデオ。
これが吉と出るか凶と出るか。



買い目

6軸⇒1,8,11,13,14,17



三連複流しで。
さりげなく万馬券狙いですこれでも。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/170-b4cba162

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)