FC2ブログ

Entries

Heartache



最近自分の周りで身体を壊す人が続出。
鬱病に始まりヘルニア、肺気腫、そして脳出血にガンまでもである。
高齢者ならまだしも、みんなまだ40代ですよ。
いったいどうなっているのかと。
次は自分の番かなと心配しつつ、酒が止められない。まずい。






レスリー・スミスのソロ・アルバム「ハートエイク」がCD化されるそうです。黒人でありながらさわやかなその声質とブラック色を抑えた所謂AORなアレンジ、当時流行ったスタイルのポップ・アルバムですが今となってはこの類の音楽を聴く層はごくわずかな趣味の人だけ。なにしろ黒人が黒人らしい音楽をしない、歌い方をしないと言うのは評価の付きづらいパターンなんですよね。ここのところCD自体の売上が落ちているようで、たしかに円盤を買って保存しておく習慣があるのはその世代の方タチが中心。そういった世代に向けて往年のアルバムのリイシューを進めて行くのは買い手はもちろんの事売り手にとってもメリットが大きいのでしょう。特にその手の掘り起こし専門に行っているレーベルにとってはこの「ハートエイク」CD化は力の入る企画だったのではないかと思いますね。さて、自分はどうかな。うーん・・・まあまあ好きなアルバムなんですけど、たぶん買わないと思います(笑)。




lsmith-heartache.jpg Leslie Smith/heartache (1982)










◇安田記念◇


先週のダービーは完敗。
皐月賞のビデオを観て消しと決めたディーププリランテが来てしまった。
自信を持って消しだっただけに、自分のセンスの無さをあらためて気づく。
岩田の涙にはヤラれてしまいましたが。


さて、今週は。





◎2 ガルボ


明日は雨が降ろうって言うのにガルボかよ!
まぁ、いいのです。
混戦だからこその軸馬勝負。
たくさん選んで買っても当たらないものは当たらない。
ならば一頭決めて勝負してやろうじゃないかと。



買い目

2ガルボ軸の馬連総流し。
3グランプリボスの単・複もおまけに。




内枠・先行馬のための馬場。
千六でこそのガルボと今回は心中。
となりのGI馬もハイペースの府中マイルで復活の予感。



まぁ、自信なしです。はは。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/169-99c4a292

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)