FC2ブログ

Entries

鬱憤



最近、週に一回くらいしか休みが取れなくなってきた。
人手が減ったからである。
求人をかけてはいるが、なかなか人は来ない。
確かに自分の置かれている状況を考えれば、ここには来ない方が良いのかもしれない。
それでも人を求める。矛盾している。


就職難と今は言われるが、
仕事が無いのではない。
「自分が求める条件の仕事」が無いだけなのだろう。

つくづく、そう思う。









と、言うわけで今日はケニ・バークの1stソロアルバムから、“day”を。ファイヴ・ステアステップス解散後にジョージ・ハリスン設立のDARK HORSEレーベルから出されたこのアルバム、シンプルなソウル・アルバムと思いきや1曲ごとに曲調が変わるいかにも楽器プレイヤーらしい作り。ブラック・ミュージックでありながらあまり黒々しくないところはDARK HORSEのちょっとしたこだわりに応えられるミュージシャンだったと言うことなのか。この“day”はその中でもさらに異色のインストルメンタルで、ケニ・バークは本業のベース以外にアコギも弾いている。ダラダラ引き伸ばさずに色を添える程度、3分以内でまとめているところがいいですね




keniburke.jpg Keni Burke (1977)











◇NHKマイルC◇


今週も時間が無い。
簡単な予想で。


思い入れの無い3歳GIで上位人気を買うなどつまらない。
人気馬はざっくり外して好配当狙いを少しだけ買うのがよろしいかと。



4 モンストール
9 セイクレットレーヴ
10 ブライトライン
14 ジャスタウェイ
15 サドンストーム



左回り千六、新潟2歳勝ちのある4。
府中勝ちの後NZトロフィー2着の9。
千八の黄菊勝ち、新装中京の重賞を買った10。
そしてあまり良いステップでは無いながらも重賞を含む千六2勝の14。
そして大穴なら京王杯2歳S二着を含む重賞常連の15。




買い目

4-9-10-14-15

馬連BOX





だめだ、もう寝ないと。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/165-57509edb

トラックバック

[T3] まとめtyaiました【鬱憤】

最近、週に一回くらいしか休みが取れなくなってきた。人手が減ったからである。求人をかけてはいるが、なかなか人は来ない。確かに自分の置かれている状況を考えれば、ここには来ない方が良いのかもしれない。それでも人を求める。矛盾している。就職難と今は言われるが、...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)