FC2ブログ

Entries

GOLDEN CUPS 2012



明けましたおめでたうございます。


昨年最大の衝撃、東日本大震災の影響で、今年は新年のお祝いを自粛するとか、
年賀状に「おめでとう」と書くのをやめるだとか、
書きにくい、みたいな風潮があったようですが、
それって、自分としてはどうなの?と言う感じでした。


実際の被災者の方々の心情としてならしかたがないのですが、
ほとんど関連のない人、ましてやメディアがそのような事を言い出すのは余計すぎる配慮、
まったくもってお門違いなのではないでしょうか。


皆、何かを抱えつつも無事に新年を迎えられる。
その事に対しておめでとう。
それで良いじゃないかと。

こんな時に縮こまっていてどうする。
気分を新たに、スタートさせましょう。






この太陽が朝日なのか夕日なのかはおいといて^^;


宗教系メロウポップ/AORならクリスチャン・コンテンポラリーが一般的なところ、このRASAはヒンドゥー教系のレーベルから出された傑作。特にA面のアルバム・タイトルからたたみかける4曲にはトロトロにメロウなメロディー連打、かつ洒落たアレンジでノック・アウトさせられる。そこにはCCMではありがちな隠し切れない宗教色と言うものを感じさせず、純粋にセンスの良いAORグループのアルバムとして気分良く流せるところが良い。まぁ、歌詞の中に「クリシュナ,クリシュナ」と連呼するのはご愛嬌と言う事で。78年という時代感を良い意味でノスタルジックに感じさせる音質もあいまって一枚が佳曲ばかりで占められた良盤。これはハズレなし。

今日は少し変化球で“just for believing”を。
ようつべで探してタイトル曲と合わせて聴けばその良さがジワジワと染みてくるハズ。


rasa.jpg RASA/everything you see is me (1978)




◇金杯◇

中央競馬も明日から2012年スタート。
今年も賭けはホドホドに楽しんで行きましょう。

新年の運だめしと良く言いますが、
金杯の結果にはあまりこだわっていません。
むしろ金杯は外れた方がその1年は調子良かったりしますね。
去年も金杯は外しましたがラストの有馬を含めてGIはかなり的中しました。
まぁ、はずれたいレースなどありませんけどね。


○中山金杯○

◎12 フェデラリスト
○5 アドマイヤコスモス

12⇒5,6,11,13
5⇒6,11,13

○京都金杯○

◎10 サダムパテック

10⇒2,4,5,7

以上馬連流しにて。



まぁやるからには当てたいですね。
おみくじ感覚で。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/147-7adad62c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)