FC2ブログ

Entries

有馬記念2011







横倉裕、このブログで3回目の登場です。
“this christmas”で手の込んだ映像がアップされていました。
ジャケ写一枚ではなくアニメーション・ソフトを使ったものらしいのですが、
動きのしっかりあるクリスマス満開な映像も良いし、
なにしろこの曲を選曲と言うのもウレシイですね。

ダニー・ハサウェイのオリジナルが説明不要の大名曲、
これはGRPのクリスマス・カバー集に収録されていたナンバー。
とっても歌いやすいのでカラオケでもいけちゃいますヨ。
こんなのフィリピン・パブとか行かないと恥ずかしくて歌えませんけどね。
私は苦手な場所なので行きませんが。はは。

いかにも日本人英語と言う感じの歌ですが、
サウンドがいいから許しちゃいましょう。
やっぱりこの人は歌わない方がいいと思うなぁ。
NOVOの時はそれはそれで雰囲気が良かったんですけどね。




grp.jpg GRP christmas collection (1988)





◇有馬記念◇


さて、もはや私にとって今年はクリスマスよりも有馬記念ですね。
今年一年のシメ。
正確には、本当のシメは29日なのですが、
一年楽しませてくれたJRAのグランプリが気分的には締め括りとなります。
ゲンの良いレースでもあり、数えてみると今まで22年間で12回当てている。
どんなに外しまくった一年でも、有馬が当たれば全てが良くなるものです。
さぁ、13回目の的中を目指し今年も予想してみましょうか。



◎9 オルフェーブル 堂々の一年軸

〇1 ブエナビスタ
▲10 トーセンジョーダン
△2 ヴィクトワールピサ
△3 ヒルノダムール
△5 エイシンフラッシュ
△12 アーネストリー



クラシック三冠3歳馬が有馬に出てきたら、必ず連対は果たす、と言うことで9が本命。
しかもJCには出走せず菊花賞から直行と言う余裕のローテ。鉄板。
最強牝馬に敬意を評して1が対抗。オルフェに勝てば文句無しに最強。
馬の本格化に中山巧者、ウィリアムズ騎乗ならここでも外せない10が単穴。
昨年の有馬を含む中山4戦全勝のワールドカップ馬がJCを叩いての2、
大崩れは凱旋門賞のみの天皇賞馬が一休みして不気味な3、
前走の大敗は乱されたペースによるもの、余力のあるローテで見直しの12。



買い目

9 オルフェーブルを軸に馬連が本線。
穴が3着に来ると見て9→5,8,11,13のワイドを少々。

もちろん両方獲るつもりでの予想です。


では、良いクリスマスを!
自分は明日も仕事!仕事!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/145-b022d3b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)