FC2ブログ

Entries

マイルCS2011


今週、やっと扇風機を仕舞い、いやぁ、最遅記録だなぁ、と思っていたら今日まで出しておけば良かった状態に。しかしムシ暑い。駅から約18分歩き、最後は200mはあろうかと言う坂を登りきって自宅に着く自分としては、今日のような生暖かい雨の日は暑いのなんの。なんと、部屋の室温は22.5度をさしております。異常気象はここ最近多いものの、どうなってんだと。ここは神奈川県ですよ。静岡や高知、沖縄ではないのです。



◇マイルチャンピオンシップ◇


エリ女では本命に推したダンシングレイン、
逃げ馬が逃げなかったらレースにならんでしょ、
と、言うことでスタート時点で終わってました。
逃げを軸にするとそう言う落とし穴があるものです。
全国で自分のように狙ってる輩のため息が聞こえるようでしたね。
しかしシンメイフジ良く逃げたね。脚質転換して変わるかも。
ちょっと注目したい馬です。






さて、夏はさんざん外したので「はずし慣れ」したし、
秋は逆に結構勝ってきたので万事休す、とまでは行かないのですが、
明日のマイルCSはなかなか予想が難しい。
だからと言うわけでもないけどそうでもない?今日はボー・ウィリアムスの“sos”。
歌唱力にインパクトのあるソウル/ゴスペル・シンガーの1983年作。
ちょっとウマ過ぎて演歌的な、80年代のヴォーカリストですね。


では予想。
生暖かい風がビュービュー吹きつつ、不安定な雨が降っております。
現時点で京都は不良馬場に。こりゃあ回復したとしても重は確実ですな。
スターホースのいないマイル部門、怪しげな外国馬もやってきてかなり混戦模様にこの雨。
一筋縄ではいかなそうな予感です。



◎11 グランプリボス
〇8 リアルインパクト
▲5 エイシンアポロン
△3 シルポート
△7 イモータルヴァース



序列をつけるならこんな所か。
人気馬で何かを外すならこの雨で17リディルと予想。瞬発力よりはパワー重視で見たほうがいいかな。
ミルコ・デムーロに乗り代わり期待大の3歳マイル王者が本命、
そのグラボスには負け続きながらも、安田記念を制し全世代マイル王者となった8が対抗、
重の富士ステークスを勝って浮上の5がついにGI制覇をはたすか、
無欲の逃げに期待の3。マイペースで行ければこの条件なら怖いぞ。
3歳牝馬54kgなら重馬場マイルGI2勝の7。外国馬なら若い方ですね。




買い目

3-5-7-8-11 馬単BOX



どうも軸まで絞りきれず・・・
この馬場なら14と15の単・複を穴でつまんでおくのも面白いかも。





beauwilliams-staywithme.jpg Beau Williams/stay with me (1983)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/137-8d995f62

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)