FC2ブログ

Entries

素晴らしきエステーの世界



とりあえずこのCMが今のところ、本年度ナンバーワン。




でもこれって、何気なくTVをつけていて流れるからインパクトがあるのであって、
自分から見る気になって見ちゃいけない部類のモノなんだよね。
知らなかった人には申し訳ありませぬ。



いやしかし、意外性100点満点のオチといい、
じわじわと寄っていくカメラといい、
シンプルかつ思わず画面に見入ってしまう。そしてこのコストパフォーマンス。
CMとは何か、が、しっかりとこの15秒の中に凝縮されてますね。スゴいな。


ところが我々が軽く笑って観ているのとは裏腹に、製作者はもっと深く考えて作っていたようですね。
これは、先日の東日本大震災からの復興に関連したものでもあるという、
非常に深い意図も隠されていたCMでもあったと、後から知って唸ってしまいました。


メイキング映像もあります↓
http://www.st-sendenbu.com/story/episode/sr03.html



この子、ポルトガルのプロ・キッズ・シンガーらしいとの事。
歌のうまい白人のガキと言えば、トム・キーンを思い出してしまいました。



と、言うわけでグッドタイミング。
そういえばTHE KEANE BROTHERSの2枚が紙ジャケ・リイシューされるようで、今日はコレで。
1stがデイヴィッド・フォスター、2ndがラモン・ドジャーのプロデュースでしたね。
どちらも素晴らしい完成度。とてもガキの作る曲とは思えない。
上には上がいるもの、これはなかなかのおすすめ盤ですよ。





探したらこんな映像が…。
こんな番組があったのですね。
口パクが当たり前の時代も微笑ましい。





keanebros.jpg THE KEANE BROTHERS (1976)




長くなったので明日の予想はコメント欄に逃げます。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/104-ea231d40

トラックバック

コメント

[C131] ◇ヴィクトリアマイル◇

今週は素直に行きましょうか。
ブエナビスタとアパパネ。
この2頭一騎打ちの構図らしいですが、
実のところはブエナ1強でよろしいのではないかと。
マイル戦なので他馬のつけいるスキがありそうですが、
ここは広い府中のマイル。
荒れるならヒモ、と見るのが正解でしょう。


◎13 ブエナビスタ 大軸
○16 アパパネ

▲9 ショウリュウムーン
△4 レディアルバローザ
△6 オウケンサクラ
△8 カウアイレーン
△15 アプリコットフィズ


買い目

13-4,6,8,9,15,16 馬連流し
13=16二頭軸→4,6,8,9,15 三連複流し


では、おやすみなさいまし。

[C132] Esperanza Spalding

またまた関係ない話題で申し訳ありません。
グラミー新人賞受賞Esperanza Spaldingと共演した模様です。
この曲はミルトンナシメントとの競演作ですよね?
Esperanza Spaldingの声質(スキャットだけですが)がこの曲には合ってる気がします。
そういう事で選曲されたのかは?私には分かりません。笑)
でもやっぱり良い曲ですね。
ピアノもやっぱり上手い!!!
素晴らしい!!!
http://www.youtube.com/watch?v=4K0JMn1tMuI
  • 2011-05-18 00:31
  • 秋田県民
  • URL
  • 編集

[C133] エスペランサ

おお、今話題のエスペランサですね。
アルバム一枚通して聴いたことがないのですが、
個性的なベーシスト/シンガーらしいですね。
ジョージ・デュークとコラボしてましたか。
確かに、合うなぁ。

曲は“Geneva”ですね。
ブラジルっぽい曲調ですが、なぜかジュネーヴ。
こんな感じの曲調もデュークのお得意とするところですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)