FC2ブログ

Entries

秋天2009

秋天とか言うと、秋の味覚の天ぷらの事か?
なーんて思っちゃう人もいるかもしれませんね。

いない? あ、そう。


秋天は1番人気がなかなか勝てないレースです。
思い出すのは1994年、ネーハイシーザーが優勝した秋の天皇賞。
この時も1番人気は新馬戦から連対記録更新中のビワハヤヒデでした。
春天、宝塚と大GIを連勝して、当然の人気でしたが、結果は5着。
その後、故障が判明してそのままそれが引退レースとなってしまいました。

ビワがなぜか勝てない予感がした私は、
当時勢いのある上がり馬だったネーハイシーザーの単勝勝負へ。
おかげでガッツリ獲らせていただきましたが、
競馬に絶対はない事を初めて思い知らされたレースでしたね。

それ以来、考え過ぎてなかなか獲れないレースでもあります(TT)


〇天皇賞(秋)〇

◎12 ドリームジャーニー 
〇8 キャプテントゥーレ
▲7 ウオッカ
△3 カンパニー
△15 オウケンブルースリ

ここではウオッカが1番人気でしょう。毎日王冠2着で一発叩いて本番は昨年と同じ。
だからそのウオッカを破るのはどんな馬なのか、と言うところから予想をするべきなのです。

12の不安は東京実績のみ。今年の戦績で見たら断然の◎。

ドリジャ、ウオッカを破るのは新興勢力、つまり4歳しかないと見ました。
特に8は母父トニービンの血が東京コースで炸裂する! 大期待。
菊花賞馬が秋天で来るイメージがわきませんが、前走59kgで圧勝の15も押さえで。

そして実は5歳牝馬の次に強い世代は8歳。常識を破って典ちゃんの3が2着に来るか。

以上5頭で馬連BOX。18エアシェイディの複勝を少しだけ。
明日はGI中のGI。納得の結果に終わって欲しいですね。

ウオッカファンの皆様、どーもすいません。
いや別に勝ってもいいんですよ。私も買ってますからw


おやすみなさいZzzzz.....





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovyhouse.blog20.fc2.com/tb.php/10-ffe3f446

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mars

Author:mars
何だここは ここは何だ ヒヒーン

検索フォーム

QRコード

QRコード

(^^)